

訓練7日目

福島県二本松の訓練所に来てようやく1週間。

日曜を除いて毎日,語学と講座を受けている。
こんなに勉強をするのは浪人時代以来か。

ここでは英語やインドネシア語などの現地使用言語で話しを
していても変に見られない。てか,2ヶ月で自分の
言語能力を上げるには,課業だけではあきらかに
足りない。しかし少人数でレベルも似た集団で学べる
ので,街の語学教室より明らかに上達するやろな。

1日はあっという間。疲れている間もない。
でもうまく息を抜かなパンクする。 頃合いが難しい。

1週間でそろそろ緊張の連続やらでダウンする人も
出そう。そんな人をスタッフはもちろん仲間がサポートするのもまた大事。
毎隊次,最終試験に通らない人が数人でるらしい。
目標はもちろん1人も脱落することなく任国に赴任すること。


7日目は・・・
今日は予防接種もあった。ここに居る間にあと何回うつのやら。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okudaethiopia.blog118.fc2.com/tb.php/47-36ac339c

 | ホーム | 


