

お腹が・・・(83rd day in Ethiopia 35th day in Mer'awy)

2003 / 01 / 11

I go sick to my stomach.



昨日腹痛にやられました。
実は1週間前にもまったく同じ症状の腹痛にかかった。
I had stomach ache yesterday.
To be honest, I had had same symptom one week before.


1週間前は夜中だったのでまだよかったんですが,
今回は朝起きてからだったので学校休んじゃいました。
One-week-before symptom hitted me in the night,
in this time I felt pain just after waking up, so I skipped work.


前回も今回も同じものを食べた後に調子を崩してる。
別に生ものとかではないし,旨いので食べたいんだが,
二度あることは三度あると思うとちょっとビビってしまう。
I had pain after eating same dish in both former time and this time.
The dish is not raw dish. I think it is delicious.
I hesitate to eat it because it is said that misfortunes never come alone.



症状は日本で起こす腹痛と違う感じ。
日本では腸がきりきり痛むんだけど,
胃と十二指腸あたりがどよ~んと痛んだ。
A symptom in this time is different from one in Japan.
I felt a stabbling pain in intestines in Japan.
I felt a dull pain in around stomach and duodenum in this time.


まぁでもやるこた同じ。絶食して,出すもん出して休む。
I did the same thing even though symptoms were different;
I didn't eat anything but water and went to toilet.


半日苦しんでどうにか復活しました。
I got feeling better after suffering from pain for half day.




長引かないのでまだましですが,1週間で2度も
腹痛に襲われたのはちょっとショックです。
あの激辛の国タイに1年いても下痢にならなかったのに。
It is alright because it didn't take long time to cure, however,
I am shocked by that stomachache stroke me twice a week.
I hadn't felt stomachache when I stayed in Thailand for 1 year
even though it is very famous for spicy food.


ま,タイに居たときは3食自炊だったんですけどね。
To be honest, I made every food by myself when I was in Thailand.
関連記事

コメント

大丈夫ですか?正露丸かビオフェルミンはもっていってるんでしょうか?

写真みると、髪の毛のびたねぇ。
またまたラモスみたいになるんでしょうか。
後ろでくくれそうなくらい長くない?
2010-09-25 17:44 chako #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まぁ体調は元に戻ってる。

薬は各種持ってるからいざとなれば使えます。

近くの街には専門家で派遣されてるお医者さんも
居るのでそんなに心配してないです。

髪の毛は2ヶ月切ってない。
どうなることやら。
2010-09-25 22:40 Diego #- URL [ 編集 ]

腹痛

わーん、大丈夫?
何食べたん?
吐き気なし、熱なしなんだよね?
だとしたら食中毒の可能性は低いし。
それを食べた時だけ痛いんなら潰瘍でもないし。
白湯と、ポカリ薄めたようなのは飲んでね。
旨いものだということなので、食べられるようになるといいのになぁ。
2010-09-26 08:23 ひじゃう #- URL編集 ]

Re: 腹痛



> わーん、大丈夫?

うん,もう大丈夫。
熱は若干でたくらい,8度までいかんかったし。
大量の油が入ってるから,油が一番怪しい。

先輩が置いていってくれたスポーツ飲料の粉が
あるので,しばらく続くとそれ使うけど
一日で収まったし,使うまでも無かった。

うまいけど腹痛がくるってのは,
実にやっかいで・・・
2010-09-26 15:01 Diego #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okudaethiopia.blog118.fc2.com/tb.php/149-1500cc63

 | ホーム | 


