

羊さんに乾杯 (エチオピア53日目 メラウィ5日目)

昼前にホテルに帰ってきたら
中庭でオーナー自ら羊を切り刻んでいた。

When I came back to the hotel, the hotel owner
cut meat of sheep at a inner court of the hotel.


そして薪をくべ大きな丸鉄板で調理しだす。

最初に骨付き肉。かなり適当だが,火を通すと取り出し
次に油を入れ,タマネギ,カリヤ(強烈な青唐辛子),ニンニクを
炒め一口大の肉を投入。水を加え塩で味を調えできあがり。

At first she fried meat on the bone. When the meat was cooked,
she took them off. Next she added oil, onion, hot green pepper,
and garlic and fried thme. After adding and frying meat, she added water
and seasoned with salt.


0822山羊 (2) 0822山羊 (1) 0822山羊 (3)


インジェラの上にかけていただきました。

0822山羊 (4)


あまり臭みはなく,肉の味を堪能しました。



ちなみにこの羊,オーナーが従業員や知り合いに
振る舞っていたのですが,なにかのお祝いなのか
はたまなよくわることなのかよくわからなかった。

とりあえず,羊さん,ごちそうさまでした。

I enjoyed the meat of sheep with thanks.

関連記事

コメント

羊さん

うまそうだ。
産地直送でインドネシアまでよろしく!
もちろんインジェラ調理セットつきで。

2010-08-26 21:03 ひじゃう #- URL編集 ]

Re: 羊さん

> うまそうだ。
> 産地直送でインドネシアまでよろしく!
> もちろんインジェラ調理セットつきで。

日本じゃこんなにワイルドに羊さんや山羊さんが
料理されることないから,見てるとワクワクするんだよね。
なんか生きてるってか,生かされてる!って感じ。

インジェラセットと交換でサテーください。
ナシゴレン付きで,いやミゴレンも!
しめにはコラックもよろしく!
2010-08-27 01:29 Diego #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okudaethiopia.blog118.fc2.com/tb.php/133-f451452f

 | ホーム | 


