

任地ホームステイ3

7月26日(月)から8月1日(日)まで
任地メラウィでホームステイしてきました。


先輩隊員からは特に地方で,ある洗礼を受けると
聞いていました。

お酒?

ん~ちょっと違う。


健康管理員の方は,エチオピアでアフリカ5カ国目。
その方曰く「私が見た中で一番ひどい」

エイズ?

ん~確かに率は高いようですが,突出しているわけでもなく
気をつければ間違いなく防げるものでもあります。


じゃぁなんだ?

これ↓

s-SANY0229.jpg

わかります?

ダニ,ノミの襲来の痕です。

ホームステイ2,3日はなんともなかったんですが,
最後の2,3日でバンバンにやられました。

両足,腰,両手。かゆ~い(+_+)

両足はふくらはぎからふとももにかけてボコボコ。
かゆみ止めの薬を塗っても,焼け石に水。

先輩曰く,2,3ヶ月は悩まされるらしい。
ひょぇ~。
関連記事

コメント

お久しぶりです!

こんにちは!お元気ですか?
こちらフィリピンはいよいよ任地入り一週間を迎えました。
まだまだお客さん状態ですが、何かできることから一つでもやっていこうと、模索してます。
ノミ辛いですね(T-T)こちらも、とにかく蚊が多くて困ってます。隣の家の豚と鶏は元気で、朝この子達の鳴き声で目覚めてます。
またお邪魔しまーす!
2010-08-07 21:11 ホン #QUpKvNvo URL編集 ]

Re: お久しぶりです!

お久しぶりで~す。
もう任地入られたんですね。
エチオピア組はおそらくNTCでしんがりです。
来週にようやく向かいます。

任地は1900mの高地なのであまり蚊の心配は
なさそうですが,とにかくノミ・ダニ類は最悪みたいです。

おたがい早く任地にとけ込みたいですね。
2010-08-11 14:55 Diego #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okudaethiopia.blog118.fc2.com/tb.php/127-92bd6647

 | ホーム | 


