

任地ホームステイ1

7月26日(月)から8月1日(日)まで
任地メラウィでホームステイしてきました。

メラウィには首都アジスからバスで移動です。
今回はグレードが高いバスの移動です。
高いと言っても,席の間隔はせまいですが,それでも
しっかりとしたシートでお尻が痛くなることはありません。

しかしそんなましなバスに乗っても,さすがに10時間も乗れば
さすがに話は別。ちょっと疲れました。



首都アジスから30分も走れば郊外にでます。
アフリカですから,そこに広がるのは沙漠の大地


と思ったあなた。残念。
アフリカと言っても沙漠ばかりじゃないですよ。

AA-Bhir1.jpg

エチオピアは写真のように緑の大地も広がります。
大きな木がそこかしこに見られたりして心和みます。

また首都アジスで標高2,000mを超えていますが,
メラウィでも標高1,900 mほどあるようです。

雲海が目線より下なんてこともあるので
なかなかおもしろい

AA-Bhir2.jpg


ずっと同じような高さを走るのかと思いきや
アジスと北部メラウィを結ぶ道路は
アバイ川を抱くアバイ渓谷で大きく高度を
上下させます。手持ちの高度計で1,000 mも変化しました。

AA-Bhir3.jpg

また今は雨季なので,普段は小さな滝も
ダイナミックなものに。

AA-Bhir4.jpg


10時間の長旅も,こういう風景を見れるのなら
たまにはいいかもしれません。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okudaethiopia.blog118.fc2.com/tb.php/125-a8a0cf61

 | ホーム | 


