スポンサーサイト


他国のボランティア

エチオピアだけではないですが,
協力隊のようなボランティアは日本だけではありません。

有名なのがアメリカのPeace Corp。
任地の隣の集落にもいます。

お隣 韓国にも日本のJICAを元にしたKICAがあります。

そんな彼らと交流する機会もままあります。

先々週はアジスでサッカー対決をしました。

football

なかなかいい汗かきました。

試合の後に,双方のボール1個ずつ盗まれたのが
残念ですが…。

任地周辺でもいろいろな国の人と
交流できたらええなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

タイにも

ひさびさのブログ更新、うれしいなー
楽しみに待ってました。
スポーツは言葉を介さなくても、いっしょに楽しめていいなあ。
スポーツ苦手な私にはうらやましいです。

私が派遣されているタイにも、JICAを
モデルにしたTICA(タイカ)があります。
すでに、中進国となったタイは、
ミャンマーなどの近隣国にボランティア派遣をしているそうです。
2010-08-05 00:16 さっちー #- URL編集 ]

Re: タイにも

さっちーコメント コォプンクラッ!

普段は語学研修やらでなにかと
忙しいけど,土日などには
現地人の集まる広場でサッカーやったりしてるよ。
周辺ではうちらの認知度かなりアップしたし。

TICAってあるんだ!? 
おれのいた10年前にもあったんだろうか。
タイもボランティア派遣してるって聞くと
お互いがんばらなあかんなぁって気になるねぇ。
2010-08-05 20:30 Diego #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okudaethiopia.blog118.fc2.com/tb.php/124-982ccd22

 | ホーム | 


