

訓練47日目 思いっきり羽のばし

しばらく落ちていたネットがようやく復旧。すこしまだ不安定。

今日はいつもどおり6時に起きた。が,いつもと違うのは
今日はday off だということ。6時50分に班の一人とNTCを
出発。目指すは福島駅経由浄土平。

二本松,福島駅で長い待ち時間を朝飯食いなどでうまく
使いながらバスで一路浄土平へ。
バスは路線バスのはずだが,車体はちょっと古いけど
観光バス使用。
でも乗っているのはおれら2人。わぉ貸し切り。
運ちゃんもさみしかったのか,途中でガイドしてくれる始末。

みえてくる山は雪がちらほら残ってる。
1時間半かかって着いた浄土平は目の前の蓬來山の山肌から
噴煙が上がるお出迎え。そして風つよっ。さむっ。














ビジターセンターのお姉さん曰く,うちらは軽装すぎ。
なのでおとなしく吾妻小富士に登ることに。
眺めはいいんだが,風強し。飛ばされるかとちょい思う始末。
下ったら,きのこ汁にありつく。まったく山をなめてました。

腹ごなしが終われば,桶沼へ。すこし小高い山の上らしい。
が,行けない。雪がわれらを阻む。スニーカーにランニングシューズ
ではそらあかん。道を変えど雪,雪,雪。あきらめました。

まぁでもそれなりに楽しい散策でした。
帰りのバスはまたも貸し切り,おまけに霧で視界危なかったけど。


夕方はそのまま班飲み。班員が見つけたなかなかこじゃれたお店。
班員全員と班担当のスタッフも加わる。
飲む食う飲む飲む。撮る撮られる撮る撮る。 そしてしゃべる。
ん?楽しいね。

今日はひたすら遊んだ一日。
明日からまたがんばれそ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okudaethiopia.blog118.fc2.com/tb.php/10-e437a068

 | ホーム | 


